刺青を綺麗に除去する施術法|信頼できるクリニックを探そう

女性

難しい表情を解消する

女の人

ボトックスの働き

眉間は、目の表情によってしわができやすい部分となります。自分では気づかなくても、知らず知らずに眉間にしわをよせてしまっていることは多いです。そのような癖がついてしまうと、普通の表情をしていても眉間にしわが残ってしまいます。眉間にしわができると他の人から怒っているようにも見えるので、悩みの原因となってしまいます。こういったしわは表情を作る筋肉がかたまっているために起きてしまうので、筋肉をほぐしていかなければいけません。その方法で効果的なのが、美容整形で行われているボトックス注射です。ボトックスは筋肉の力を弱める働きをすることから、眉間にできたしわを目立たなくさせることができるのです。これで難しく見える表情も解消され、自然な表情を出していけるようになります。

施術を受ける場合の注意点

ボトックスの効果は、表情筋によってできたしわに対してのみ効果があります。頬などに起きるたるみによるしわは、ボトックスでの効果は出せません。あくまでも筋肉の働きを緩める作用をするため、筋肉の働きが原因でない場合は適していないのです。また、ボトックスは半永久的に効果は続きません。短くて3ヶ月から長くて半年の期間で効果は失われます。しかし、ボトックス注射は繰り返し受けていけるため、効果を確かめながら定期的に受けていくとしわのない状態が維持できます。施術も眉間に注射をするだけなので、5〜10分ほどで終わります。費用も美容外科によってそれぞれ異なりますが、だいたい2〜5万円ぐらいで受けられます。このように眉間にできたしわは気軽に改善できる分、その注意点を十分に理解して受けていかなければいけません。